投稿日時:2013-11-07 7:00 PM

「てつや連」ICT(愛して)とくしま大賞受賞おめでとう!

みなみてボタン

 今度は純粋に嬉しいコンテスト結果の話。

 2013年の夏にサイファー・テックさんが、美波町で開催したインターン「アプリ開発合宿 in 美波Lab」から生まれた「みなみてボタン」が、徳島県のデジタルコンテンツコンテスト「ICT(愛して)とくしま大賞」で、最高位の大賞を受賞しました!

 「みなみてボタン」とは、高齢者が困り事を投稿すると位置と内容がマッピングされ、気づいた人が助けるという仕組みのアプリ。

 弊社も、私(本田)がカメラマンとして彼らの様子に密着、代表の奥田もメンターとしてサポートさせて頂きました。「てつや連」とはよく言ったもので(笑)、初めて出会った若者たちが、あの短期間でコンセプトからデモ版まで作り、そして合宿終了後から提出期限までの作りこみで完成に至りました。我々も自分たちのことのように嬉しいです。

 合宿の模様は、サイファー・テックさんのサイトに詳しく載っています。今回の大学生たちが、また美波町に来てくれるといいな。

Category:ブログ
Author:Masahiro HONDA
Permalink:http://www.takaranoyama.net/2013/11/tetsuyaren-icttokushima/